6月24日(水)は音楽朝会でした。
6月のうたは、梅雨の季節を歌った「にじ」の歌唱に手話をつけて歌っています。
まず、「アルプス一万尺」の音楽にのって、友達と手遊びをとおして気持ちと身体をほぐし、そのあと全校で歌いました。朝から気持ちの良い歌声を響かせて、素敵な1日のスタートとなりました。
近くの人と一緒に手遊びをして、みんな笑顔になりました。
覚えた手話を元気よく披露して、気分が晴れ晴れ!