2018年2月22日木曜日

4年生 警察署見学

6月17日(木)4年生は警察署見学に行ってきました。



3つのグループに分かれて、DVD鑑賞、パトカー・白バイについて、護身術などを学びました。貴重な体験をすることができ、子供たちも目を輝かせていました。




4年生 社会科見学に行きました

6月16日(金)4年生は社会科見学に行ってきました。


利根大堰では用水を見学しました。





防災学習センターでは消火や暴風などの様々な体験を行っていました。





川の博物館では、雨の降ることもありましたが、荒川の流れを熱心に学んでいました。


様々な体験ができ、子供たちも満足そうな表情をしていました。


4年生 プラスチック事業

 1月25日(木)松組1・2時間目、竹組3・4時間目に、社会科の「くらしとごみ」の学習で、プラスチック循環利用協会の方においでいただきました。
 プラスチックから糸を作る方法を実演していただき、3R(リユース・リデュース・リサイクル)の大切さを学ぶことができました。
プラスチック循環利用協会の皆様、貴重な体験をありがとうございました。




4年生 福祉体験

2月22日更新しました。

 12月8日(金)5・6時間目の総合的な学習の時間に、小鹿野高校の先生方に本校においでいただき、福祉体験(車いす体験・アイマスク体験・シニア体験)を行いました。
 とても貴重な体験になりました。ご指導いただいた小鹿野高校の先生方、ありがとうございました。