2022年3月3日木曜日

あいさつ運動実施中!

  今学期も、児童会を中心に、あいさつ運動を行っています。

児童会役員と登校してくる児童が大きな声であいさつを交わす様子はとても

すがすがしいです。

 


 元気なあいさつができると、あいさつスタンプカードにスタンプを押してもらえます。



だんだんと春が近づき、あいさつの声も明るさが増しているように感じます。また、相手の目を見てあいさつをする児童が増え、児童会のめざすあいさつに近づいてきました。

 さわやかなあいさつで気持ちよく一日をスタートし、残り少なくなってきた今年度の学校生活を大切に過ごしていきましょう!

たくさんのご寄付をいただきました!

 小鹿野町の地域の皆様から、たくさんのご寄付をいただきましたので、ご紹介します。

 元地域おこし協力隊で、現在、小鹿野町のダリア園(ナチュラルダリア)を経営されている 沢田朋輝 様から、「何か学校に役立つものを寄付したい」とのありがたいお話をいただき、本校として電波時計をいただくことになりました。

 去る2月25日(金)、沢田様がご来校くださり、寄贈の品を直接届けてくださいました。

 また、このほかにも、株式会社 秩父富士 様からは図書カードをいただきました。


 沢田様、秩父富士様、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。