2021年9月17日金曜日

運動会に向けて 9月17日

 


 

運動会本番が目前に迫ってきました。今日も低・高学年が最後の練習に取り組んでいまし

た。




2学期開始後、運動会に向けてのめあてを一人一人がたて、チーム毎に掲示しました



6年生は、小学校最後の運動会ということを意識しためあてをもち、本番に向けて取り
組んできたことが練習態度からも伝わってきました。
    







                 

低中高ブロックごとでの表現、各学年の種目、応援合戦、開閉会式と、
今まで練習を積み重ねてきました。
パズルを1ピースずつ合わせていくように、日ごとに子どもたちの演技に力が入り、自分たちで運動会を創りあげようという意識が高まっていることを感じます。






決して一人では表せない力強さ、美しさ、たくましさをみんなで表現できることを子どもたちも感じることができたのではないでしょうか。

以前のの校長講話であった「誰かを笑顔のできる人」に子どもたちが成長していることを、実感しております。







 

台風14号接近に伴う運動会延期のお知らせ

 

秋涼の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただいておりますことに、厚く御礼申し上げます。 いよいよ運動会が近づいてまいりました。日頃の子ども達の練習の成果が思う存分に発揮されることを期待しています。

さて、標記の件につきまして、台風14号の接近に伴い、児童の安全を最優先し、下記のとおり、19日(日)に延期としましたので、お知らせいたします。

保護者の皆様には、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


              記


1 日 程 令和3年9月19日(日)<雨天の場合は21日(火)に延期>

午前6時00分 天候判断

 雨天延期の場合は、①マチコミメール

②HP(鹿小ブログ)③連絡網で連絡

          8時50分 開会式


2 備 考 ・児童の登校時間は通常通りです。

     ・天候や校庭の状況により会場準備ができない場合は、当日準備

になるため、開始時刻が遅くなることもあります。

      ・19日(日)に実施できない場合は、金曜日の授業となり、

お弁当が必要です。