2021年9月17日金曜日

運動会に向けて 9月17日

 


 

運動会本番が目前に迫ってきました。今日も低・高学年が最後の練習に取り組んでいまし

た。




2学期開始後、運動会に向けてのめあてを一人一人がたて、チーム毎に掲示しました



6年生は、小学校最後の運動会ということを意識しためあてをもち、本番に向けて取り
組んできたことが練習態度からも伝わってきました。
    







                 

低中高ブロックごとでの表現、各学年の種目、応援合戦、開閉会式と、
今まで練習を積み重ねてきました。
パズルを1ピースずつ合わせていくように、日ごとに子どもたちの演技に力が入り、自分たちで運動会を創りあげようという意識が高まっていることを感じます。






決して一人では表せない力強さ、美しさ、たくましさをみんなで表現できることを子どもたちも感じることができたのではないでしょうか。

以前のの校長講話であった「誰かを笑顔のできる人」に子どもたちが成長していることを、実感しております。