2021年5月28日金曜日

1年 徒歩遠足(四季の道)

 5月28日(金)

 今日は、待ちに待った徒歩遠足でした。天候に恵まれ、最高の笑顔で全員参加できました。

全行程を歩けるか心配していた子供たちでしたが、弱音を吐かず、最後まで元気に歩きました。

昼食場所では、虫を探したり、四葉のクローバーを探したりしました。

楽しみにしていたお弁当とおやつタイム。おうちの人が作ってくれたおいしいお弁当を残さず食べました。おやつタイムは、お気に入りのおやつを見せ合い、楽しそうに食べていました。

昼食後、「こっち見ないでね!」と言いながら何かをしていた子供たち。何をしているのかと思ったら、、、
落ち葉でいっぱいだった休憩所をピカピカにしていました。
「後から来た人が気持ちよく使えるようにした!」
と、満足そうな表情でした。こんな素敵なことができる1年生に感動しました。
きれいになった休憩所で、みんなで記念撮影をしました。

今日の経験で、また一歩成長した子供たち。おうちで楽しそうに遠足の話をしている顔が目に浮かびます。

保護者の皆様には、持ち物のしたくや、早朝よりお弁当の準備をしていただきありがとうございました。


















2年生 徒歩遠足

5月28日(金)

 昨日の雨から一転とてもよい天候に恵まれ、「みどりの村」へ徒歩遠足に行ってきました。

 学校からは長い道のりでしたが、途中、小鹿神社と光源院でトイレ休憩をはさみながら、交通ルールを守って上手に行ってくることができました。遊具で遊んだり、変わり鬼や中当てをしたり、学校とは違う自然の中で、のびのび活動できました。

 ご家庭の方には、早朝よりお弁当や校外学習の準備等のご協力ありがとうございました。