2021年6月24日木曜日

林間学校10:1日目終了

 キャンドルファイヤーを終え、お風呂に入り、今日の振り返りをして就寝となりました。

大きな怪我もなく、充実した1日となりました。


明日はカレーライス作りです。ブログでも発信していきますのでお楽しみに★

実行委員会議の様子。










林間学校9:キャンドルファイヤー

 天候が不安定なため、夜は室内でのキャンドルファイヤーを行いました。

校長先生を始め、たくさんの先生方が応援に駆けつけ、キャンドルファイヤーを盛り上げてくれました。

子供たちの気持ちも最高潮に。ジンギスカンやマイムマイム、進化ゲーム、猛獣狩りに行こうよ等を楽しみました。

子供たちにとって、思い出に残る、ステキなキャンドルファイヤーになりました。














林間学校8:夕食

 レクをたっぷり楽しんだ後、一休みをして夕食の時間です。新型コロナウイルス対策がしっかりとされていて、おかずのパックは使い捨て、ご飯は機械で盛り付けます。

静かに食べるというルールを守り、その余りの静かさに、プラザの職員から「150点!!」をもらいました。


















林間学校7:体育館レク

 ベッドメイキングが終わり、一段落。


ここで急な雨に見舞われました。



予定していた、屋外のハンターゲームを変更し、体育館でレクを行っています。集合ゲーム、ドッジボール、ケイドロを楽しんでいます。








林間学校6:入所式

 栃本広場で散策をした後、バスで大滝げんきプラザに向かいました。雨に降られたり急に晴れたり、変わりやすい天気です。


現在、入所式を終え、宿泊棟でベッドメイキングを行っています。



















林間学校5:昼食

 みんな美味しそうに食べています。

雨がやんで、空が明るくなりました。















林間学校4:栃本広場

 塗装路を歩き、栃本広場に到着しました。

なかなか良い運動でした。


到着してからまもなく、雨が少し降ってきたので、念の為、昼食はバスの中でとります。


















林間学校3:到着

 大滝げんきプラザに到着しました。

これからハイキングをして栃本広場へ向かいます。







林間学校2:バスレク

 松組は、テレパシーゲームとイントロクイズ、竹組は爆弾ゲームを楽しみました。