2022年7月5日火曜日

私と小鳥と鈴と・・・

 今日は、校長講話がありました。

金子みすゞさんの詩「私と小鳥と鈴と」を紹介し、「みんなちがってみんないい」というお話をされました。

同時に、「私と小鳥と鈴と」の後に続く言葉があるとすれば、それは何かを考えました。


一人一人の良さを認め合い、「みんな」が楽しい学校を目指していこうと、改めて全校で確認をした日になりました。




また、代表委員会から、運動会のスローガンの決定報告がありました。

今年のスローガンは、「力を合わせて げんかいこえろ! 鹿小パワー!」です。

運動会はまだ先ですが、みんながもつ力を集結し、良い運動会をつくりあげていきたいと思います。