2020年3月5日木曜日

臨時休校中のお知らせ(2年生)



3月24日(火)

 2年生のみなさん、こんにちは。元気にすごしていますか。
さくらの花がさきはじめ、春もすぐそこまでおとずれているような気もちのよい日がつづいていますね。校ていで元気よくあそべる日がまち遠しくかんじられますね。
 26日(木)は、とう校日です。1週間ぶりにみなさんと会えることが楽しみです。19日のしゅくだいは、おわりましたか。自学ノートもどんどんすすめて、2年生のまとめをがんばりましょう。
 
【おしらせ】
 26日(木)は、図書室があいています。新しい本をかりたい人で、今かりている本がある人は、かりている本をもってこないとかりられません。かならず、かりている本をかえしてから、新しい本をかりましょう。 


【26日のもちもの】
○しゅくだい(プリント)
○けんこうかんさつ記ろくひょう
○「すくすく」(体力・運動技能の記録)……表紙の2年3学期の欄に押印
○「はぐくみ」……「3年生になったらやってみたいこと」の欄の記入
         「年度終わり」の確認印
○「せい長の記ろく」……保護者の記入欄、押印
○エプロン(まだの人)
○図書の本(2月28日までにかりた人)
○れんらくちょう、ひっ記用ぐ
○はんかち、ちり紙

※11時50分学年下校



保護者の皆様へ
 26日(木)は、臨時登校日です。朝の健康観察をしていただき、新通学班での登校をよろしくお願いいたします。


第2学年担任より









3月12日(木)

 2年生のみなさん、こんにちは。
 元気に生活していますか。あたたかい日がつづいていますが、元気いっぱい外あそびができなくて体がなまってきているころと思います。なわとびやストレッチなど、かんたんなうんどうをするだけでも気分がちがいますよ。それぞれくふうしながらすごして下さいね。

【おしらせ】
 2月28日に出されたしゅくだいは、おわりましたか。まだの人は、18日までにおわらせて、19日のとう校日にてい出してください。自学にもけいかくてきにとり組みましょう。みなさんにえ顔で会えることを楽しみにしています。


【19日のもちもの】
○しゅくだい(プリント)       ○うわばき
○かん字ドリル・計算ドリル      ○れんらくちょう
○自学ノート             ○作ひんバッグ(大きいふくろ)
○うえ木ばち(まだもってきていない人)○きゅう食エプロン(当番だった人)
○図書の本(まだかえしてない人)
○竹組のみ・・音楽の教科書
        2年生のかん字まとめテストをします。《ふくしゅうしておいて下さい。》

※11時50分学年下校

保護者の皆様

 日頃よりご協力をいただき、ありがとうございます。19日(木)は登校日ですので、新通学班での登校をよろしくお願いいたします。
                            
                           第2学年担任より





3月5日(木)
 おはようございます。2年生のみなさん、元気にすごしていますか?
みなさんのいない学校は、とてみさびしいです。きそく正しい生活を心がけ、
たいへんなこのじきをみんなでのりきりましょう。
 元気な2年生に会える日を楽しみにしています。

しゅくだいはすすんでいますか?かだいがおわってしまった人は、1年間のふ
くしゅうや、ことだまなど「自学」にとりくみましょう。


保護者の皆様
 2月21日に実施された6年生を送る会では、2年生の子どもたち一人ひと
りが、体育館に響き渡る大きな声で、自分の役割をしっかり果たしてくれまし
た。保護者の皆様には、ご協力をいただき大変ありがとうございました。
 臨時休業日となり、お子様の生活も大変かと思いますが、引き続きご協力を
お願いいたします。
 週に1回2年生のお知らせをホームページに掲載させていただきますので、
ご確認ください。

                           2学年担任一同

3月4日(水)
 2年生に関わる連絡事項をこちらに随時掲載していきます。