2018年10月12日金曜日

2年生 生活科見学「埼玉県こども動物自然公園」

 10月12日(金)に2年生は、生活科見学で「埼玉県こども動物自然公園」へ行って来ました。前日から心配された雨も上がり、過ごしやすい天候の中、元気に行ってくることができました。
 ふれあいコーナーでは、モルモットやうさぎを抱っこしたり、ブタやヤギと一緒に散歩したりしっぽをつんつんしたり、毛並みを触って「ふわふわな感触が気持ちよい。」と嬉しそうでした。どの子も動物と仲良くふれあい楽しんでいました。また、子どもたちは、レッサーパンダや、プレーリードッグなど、初めて目にする動物たちに感激していました。
 トイレ休憩で立ち寄った道の駅では、思いがけずカワイイゆるキャラと出会い、記念撮影していただきました。
 早朝よりお弁当の準備等していただき、ありがとうございました。