2018年10月12日金曜日

1年生が生活科見学に行きました。

 10月12日(金)、1年生が長瀞に生活科見学に行きました。
 天候が心配されましたが、最後まで雨に降られずに行って来られました。
 今日の日を楽しみにして、切符の購入の仕方を練習したり、バスや電車での乗車中のマナーを学習したりしてきました。
 一人一人が切符を購入して電車に乗り、長瀞駅まで乗車しました。その後ロープウェーに乗って美しい山々や街並みを眺めたり、動物園でかわいいお猿の赤ちゃんを見つけたりと、楽しく過ごすことができました。長瀞自然の博物館では、友だちと一緒に動物の剥製をライトで照らし、キラキラとした表情で楽しんでいました。
 朝早くからお弁当等の準備のご協力、ありがとうございました。