2018年10月19日金曜日

5年生 社会科見学

10月19日(金) 更新しました。

本日、5年生の社会科見学を実施しました。

造幣局さいたま支局では、お金ができるまでの行程を見学したり、自分の持っている硬貨の健康診断を行ったりしました。子どもたちは、普段使っている硬貨の仕組みに、目を輝かせていました。










スキップシティでは、映像についての学習を行いました。
アナウンサー役やカメラマン役を分担し、ニュース映像を作る体験を行いました。緊張しながらも、クラスで協力して番組を作り上げました。

普段見ているテレビ番組ができるまでに様々な努力があることを、体験を通して学ぶことができました。









保護者の皆様につきましては、朝早くのお弁当の準備や送迎など、ご協力ありがとうございました。