2018年2月13日火曜日

主任児童委員・民生委員・児童委員との懇談会

2月13日(火)更新しました。

 本日、主任児童委員・民生委員・児童委員の方々と本校職員の懇談会を行いました。子供たちの地域での様子を伺ったり、学校生活の様子をお伝えしたりすることができ、充実した時間となりました。
 また、本校では、学校だけでなく、家庭や地域でも児童がよいあいさつをできるように指導しています。そのことに関連して、参加者の方々から「子供のあいさつの声が大きくなりましたね」「子供からあいさつをしてくれたんですよ」と言ったお話を伺うこともできました。地域の皆様が、本校の児童を日頃から温かく見守っていただいていることをあらためて感じた出来事でした。
 これからも学校・家庭・地域が一体となって、子どもたちの教育に取り組んで行きたいと考えております。引き続き、家庭・地域の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。