2017年10月23日月曜日

5年生 社会科見学

10月23日(月)更新しました。

 10月20日(金)に5年生が社会科見学に行きました。川口市にあるSKIPシティ、八潮市にある(株)イワコ-にて見学をしました。
 SKIPシティの映像ミュージアムでは、アフレコ体験やカメラ撮影体験などをしました。また、映像体験として学級毎にニュースの収録体験をしました。アナウンサーやカメラマンだけではなく、ディレクターや音響など、普段目にすることのない裏方のお仕事を知り、体験することができました。





 (株)イワコ-では、工場の中の様子や消しゴムを作成する機械を見学させていただきました。素早く消しゴムが出来上がる行程に子どもたちは歓声を上げていました。
 また、製品に対する思いをお話いただき、子どもたちにとっても非常に有意義な1日になりました。