鹿小ブログ
2026年6月25日木曜日
5年生林間学校1日目 薪づくり体験
ビンゴゲームの後、薪づくり体験を行いました。
丸太を切り、斧で割っていきます。
初めは慣れない様子でしたが、徐々に上達し、協力しながら薪づくりができました。
太い丸太を切ります。
まずは一人で半分に。
2人1組で細く割っていきます。
みんな上手にできました。
次の投稿
前の投稿
ホーム