2022年7月15日金曜日

小鹿野中学校2年生 社会体験チャレンジ

 7/13,14,15の3日間にわたって、小鹿野中学校の2年生の生徒が「社会体験チャレンジ」のために来校してくれました。いろいろな学年の授業に参加して、子どもたちの学習をお手伝いしてくれました。休み時間もいっぱい遊んでくれて、子どもたちもみんな笑顔でした。中学生の2人も慣れない3日間できっと疲れたことと思いますが、将来就きたい職業を考えるうえで、何か参考になったことがあればうれしいです。


中学生からは、

「小学生に勉強を教えるのは、難しいし大変でした。慣れないこともあって疲れたけど休み時間などでみんなとたくさんお話したり遊んだりしたのでとても楽しかったです。3日間短い間だったけどみんなと仲よくすることができて良かったなと思いました。」

という感想をいただきました。








このブログも中学生の2人で作成してくれました。