2022年5月24日火曜日

6年生 プール掃除

 本日、5・6校時に6年生がプール清掃を行いました。

役割分担をし、掃除が始まりました。プールの玄関、げた箱、更衣室、トイレ、シャワー、側溝、プールの床・壁面・・・それぞれに分かれて作業をします。

 






なかなか汚れが落とせない場所は、協力しながら徐々にきれいにしていきました。










みんなで力を合わせることの大切さを象徴するかのように、6校時終了後はきれいになったプールと6年生の笑顔がキラキラ輝いていました。



 来月から、きれいになったプールで水泳学習が始まります。

6年生のおかげで、全校児童が気持ちよく水泳学習をスタートできます。

 

  6年生の皆さん、今日もまた学校のリーダーとしての姿を見せてくれましたね。

暑い中、お疲れさまでした!