2021年12月8日水曜日

2年生町たんけん

  12月8日(水)に「町たんけん」を行いました。町探検にあたって、各グループで事前学習を計画的に進めました。

 知りたいことを質問したり、働いているところを実際に見せてもらうなど、子どもたちにとって新鮮でとても良い校外学習となりました。

 地域の方のご協力のおかげで、充実した学習となりました。保護者の皆様には、雨天にもかかわらず、交通指導や道順の案内などご協力いただきありがとうございました。


ウエルシア

アライパン屋

村上書店

セブンイレブン

文化センター

ひろば

浅見商店

埼玉りそな銀行

須崎旅館

小鹿野警察署

東大門

小鹿野郵便局