2021年4月21日水曜日

1年生を迎える会

 昼休みの時間、1年生を迎える会を行いました。

リモートによる会です。司会の二人が会を進めます。

1年生。

はじめの言葉を述べる6年生。

1年生は、一人一人自己紹介をしました。みんな大変立派な態度で話していました。

小鹿野小学校の楽しい行事、ロング集会や運動会について動画で紹介しました。また、上級生による跳び箱の様子もビデオ放送しました。

ロング集会でのモグラたたき遊びを再現。「楽しそう!」の声が聞こえました。

上級生の教室でもみんな楽しそうに見ていました。

2年生が1年生に、アサガオの種をプレゼントしました。

校長先生のお話。
とても良い会となりました。