2020年7月31日金曜日

リモートで1学期終業式を行いました

7月31日(金) 今朝は、第1学期の終業式をリモートで行いました。
「リモート修業式」の様子を紹介します。

いよいよ始まります。みんな緊張しています。

教頭先生の「開式の言葉」です。

校歌を聴いた後は、校長先生のお話です。「心の通信票」という話でした。

どのクラスの子供たちも、真剣にテレビ画面に見入っています。

続いて、代表児童の作文発表です。まずは、3年生の代表からです。

次は、5年生の代表です。1学期に頑張ったことを発表しました。

終業式の後に、生徒指導主任の先生から
「夏休みの過ごし方について」のお話がありました。

最後まで、しっかり話を聞くことができました。