2020年6月26日金曜日

1年生 徒歩遠足(四季の道)

6月26日(金)

 今日は、待ちに待った徒歩遠足の日。初めての遠足をずっと楽しみにしていた1年生。最高の笑顔で全員参加できました。

校長先生から、《1.事故なく安全に 2.なかよく協力して 3.先生の話をしっかり聞いて、約束を守る》とお話をいただき、元気に出発しました。いつも通っている道とは違う道路に、「この道知ってる!」と興奮気味の子もいて、教室とは違う活動に、わくわくどきどきの子供たちでした。

 「カブトムシがいるかな。」「どんな虫がいるか探そう。」と、これから出会う生き物に心奪われている様子が、とってもかわいらしかったです。山道に入ると、「つかれた~!」と声が聞こえましたが、みんなで励まし合いながら歩きました。

帰る途中に雨に遭いましたが、地域の方にガレージを使用させていただき雨宿りできました。本当に感謝です。

保護者の皆様には、持ち物のしたくや、早朝よりお弁当の準備をありがとうございました。