2017年9月6日水曜日

2学期の学校生活

9月6日(水)更新しました。

 42日間の夏休みを終え、学校に子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。どのこどもたちも、心も体も一回り大きく成長した様子がうかがえます。
 引き締まった、よい雰囲気で始業式でスタートを切ることができました。4日の避難訓練では緊張感のある訓練態度に対して、秩父消防署西分署の方からもお褒めの言葉をいただきました。


 校内では、今月24日(日)の運動会に向けた練習が始まっています。体力を高めることはもちろんですが、行事に向けた取り組みを通じて友達同士の絆を深めたり、学級の一体感を高める機会にしていきたいと考えています。
 2学期も学校・家庭・地域が力を合わせて、子どもたちを育てていきましょう。