2016年10月6日木曜日

10月6日更新しました

10月6日(木)更新しました。

 10月4日(火)に3年生の社会科見学を実施いたしました。大型バスに乗車し、子どもたちは大喜びで各見学場所に向かいました。
 子どもたちは話に真剣に耳を傾け、熱心にメモを取り、たくさんのことを学ぶことができました。
 秩父富士様、秩父郵便局様、キャタピラージャパン様、ご協力いただきありがとうございました。








 
 10月5日(水)に給食センターへの移行に伴い、給食感謝の会を実施いたしました。子どもたちは、お世話になった栄養士さんや調理員さんに感謝の気持ちをこめて、手紙や花束を贈りました。
 おいしい給食を提供していただき、ありがとうございました。





 2時間目に、小鹿野警察署員扮する不審者が校内に侵入する想定のもと、迅速に避難する訓練を実施いたしました。校庭に無事、全員避難した後、警察署の方から不審者対応や防犯について丁寧に指導していただきました。