2020年4月9日木曜日

臨時休校中のお知らせ(桜)

5月26日(火)

 

桜学級のみなさん、こんにちは。

 

気温の変化が大きく、体調を崩しやすい季節です。

風邪など引かずに、元気に過ごしていますか。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、ウイルスが

いなくなった訳ではありません。

引き続き、3密を避けて、おうちで規則正しい生活を

心がけましょう。

 

28日は3時間授業です。前回までと下校の時刻が

異なりますので、間違えないようにしましょう。

 

また、臨時登校日に会えることを楽しみにしています。

 

※ 28日は、自転車乗り教室(3年生)の予定です。

  あきらかな雨天時は中止になりますので、ヘルメットは

    持参しなくても大丈夫です。

  実施するか、中止にするかは当日の判断になりますので、

    迷ったときはヘルメットを持ってきましょう。

                        

                                                                                   桜学級 担任より


     〈 5月28日(木) 登校日について 〉

【時 間】 3時間授業 11時55分 一斉下校です。

【持ち物】 

オンライン朝会の協力書

(参加にご協力いただける方のみ)

ヘルメット(3年生のみ)

マスク(着用して登校)

ハンカチ・ちり紙

連絡帳・連絡袋

筆記用具

学習の記録

けんこうチェック表(検温も記入)

臨時休校中生活表

パワーアップビンゴ

宿題 (プリント、スキル、日記、自学ノートなど。)

国語・算数の教科書、漢字や計算スキル(昨年度からの続きのもの。)

水筒(気温の上昇が予想されます。)

 

 

 


5月19日(火)

 

桜学級のみなさん、こんにちは。

 

最近は、天候が変わりやすく、気温の変化も大きいですね。

風邪など引かないように、体調管理につとめましょう。

 

みなさんが種まきをした「つるなしえんどう」は日々、大きく

成長しています。今度の臨時登校日には、草とりや水まきを

してもっと大きくなるように、お世話をしましょうね。

 

今週も引き続き、3密を避けて、おうちで規則正しい生活を

心がけましょう。

 

また、臨時登校日に会えることを楽しみにしています。

 

21日は、自転車運転免許講習(5年生)の予定です。

 あきらかな雨天時は中止になりますので、ヘルメットは持参しなくても大丈夫です。

 実施するか、中止にするかは当日の判断になりますので、迷ったときはヘルメットを

 持ってきましょう。

 

     〈 5月21日(木) 登校日について 〉

【時 間】 2時間授業 10時50分 一斉下校です。

【持ち物】 

PTA決算総会 書面表決書

ヘルメット(5年生のみ)

マスク(着用して登校)

ハンカチ・ちり紙

連絡帳・連絡袋

筆記用具

学習の記録

けんこうチェック表(検温も記入)

臨時休校中生活表

パワーアップビンゴ

宿題 (プリント、スキル、日記、自学ノートなど。)

国語・算数の教科書、漢字や計算スキル(昨年度からの続きのもの。)

水筒(気温の上昇が予想されます。)

 

 

 

  桜学級 担任より

 

5月12日(火)

 

桜学級のみなさん、こんにちは。

 

新緑のきれいな季節となり、暑い日も増えてきましたね。

外で思いっきり出歩きたい気分になりますが、もう少しの辛抱です。

 

学校が始まったら、みんなでおもいっきり鬼ごっこや缶けりなどを

したいですね。

 

先生たちは、皆さんの元気な笑顔を見ることがとても楽しみです。

14日も元気よく学校に来ることができるように、3密を避けて、

おうちで規則正しい生活を心がけましょう。

 

また、臨時登校日に会えるのを楽しみに待っています。

 

     〈 5月14日(木) 登校日について 〉

【時 間】 2時間授業 10時50分 一斉下校です。

【持ち物】 

マスク(着用して登校)

ハンカチ・ちり紙

連絡帳・連絡袋

筆記用具

学習の記録

けんこうチェック表(検温も記入)

臨時休校中生活表

パワーアップビンゴ

宿題 (プリント、スキル、日記、自学ノートなど。)

人権標語(できるだけ考えてみてください。)

国語・算数の教科書、漢字や計算スキル(昨年度からの続きのもの。)

水筒(気温の上昇が予想されます。)

 

 



















5月1日(金)







桜学級のみなさんへ






昨日の臨時登校日には、元気な皆さんの顔を見ることができて、とても






うれしかったです。(^^♪






今年のゴールデンウイークはステイホームウィークですが、3蜜を避けつつ、






時にはさわやかな風を感じながら、近所を散歩できるといいですね。







健康、安全に気をつけてお過ごしください。










また、来週の臨時登校日に会えることを楽しみに待っています。











≪ 5月7日(木) 登校日について ≫






【時 間】 2時間授業 10時50分 一斉下校です。







【持ち物】   ・マスク(着用して登校しましょう) ・ハンカチ、ちり紙
 



 
 
        ・連絡帳、連絡袋  ・筆記用具  ・学習の記録



      
        ・健康チェック表(朝の検温も記入しましょう)




        ・臨時休校中生活表




        ・宿題(プリント、スキル、自学ノート、日記など)




        ・国語、算数の教科書、漢字や計算スキル(昨年度からの続きのもの)



      
        ・パワーアップビンゴ  



   
        ・保険関係書類3点セット(加除訂正をしたもの)







       ・家庭のインターネット環境についての調査(未提出の方のみ)











※5月5日(火)は祝日のため、ブログの更新はありません。





















4月28日(火



 

(さくら)学級(がっきゅう)のみなさん こんにちは。 元気にすごしていますか?


(やす)みが(なが)くなり、(からだ)がなまっていないか心配(しんぱい)しています。


ぜひ、パワーアップビンゴを利用(りよう)して、お(うち)の人といっしょに体を


()かす機会(きかい)(つく)ってみてくださいね。




さて、30日(木)は、登校日(とうこうび)です。

1校時(こうじ)身体(しんたい)測定(そくてい)があります。(かなら)ず、体操着(たいそうぎ)登校(とうこう)してください。


身長(しんちょう)体重(たいじゅう)をはかる時は半袖(はんそで)(はん)ズボンになります。

ほかに、視力(しりょく)検査(けんさ)(目)と聴力(ちょうりょく)検査(けんさ)(耳)もやりますよ。


(こころ)準備(じゅんび)もしてきてください。
では、30日(木)、みなさんにえるのをたのしみにしています。













保護者の皆様へ







昨日、今日と2組の保護者の方には、お忙しい中、面談のため来校していただき、








りがとうございました。伺ったことを今後の教育活動に役立ててまいります。




 






〈 30(にち) 登校日(とうこうび)について 〉

【時間】 2時間(じかん)授業(じゅぎょう) 10時50分 一斉(いっせい)下校(げこう)です。
【持ち物】 ・体操着(たいそうぎ) 着用(ちゃくよう)  ・マスク (着用(ちゃくよう)して登校(とうこう)
           ・ハンカチ、 ちり紙(  がみ)
       ・連絡帳(れんらくちょう)連絡(れんらく)(ぶくろ) ・筆記(ひっき)用具(ようぐ) ・学習(がくしゅう)記録(きろく)
           ・健康(けんこう)チェック(ひょう)(あさ)検温(けんおん)記入(きにゅう)) 
 ・臨時(りんじ)休校(きゅうこう)(ちゅう)生活(せいかつ)(ひょう)  
   ・宿題(しゅくだい) (プリント、スキル、自学(じがく)ノートなど。) 
 ・国語の教科書(きょうかしょ)漢字(かんじ)計算(けいさん)スキル(昨年度(さくねんど)(つづ)きのもの)
 ・パワーアップビンゴ 
  ・家庭(かてい)のインターネット環境(かんきょう)についての調査(ちょうさ)

































4月21日(火)


 (さくら)学級(がっきゅう)のみなさん こんにちは。 元気にすごしていますか?
先週(せんしゅう)の16日の登校日(とうこうび)には、みんなの(かお)()ることができて、
とてもうれしかったです。
また、23日の登校日(とうこうび)元気(げんき)登校(とうこう)してくれるのを、待っ()ています。
気楽(きらく)外出(がいしゅつ)ができず、不自由(ふじゆう)生活(せいかつ)(つづ)いているので、学校に来て、友だちや
先生と(かお)()わせ、少しでも気分(きぶん)転換(てんかん)ができればいいな‥と、思っています。
*時間は前回(ぜんかい)同様(どうよう)、 2時間(じかん)授業(じゅぎょう) 10時40分 一斉(いっせい)下校(げこう)です。    

〈 23(にち) 登校日(とうこうび)持ち物(も もの) 〉
筆記(ひっき)用具(ようぐ)
連絡帳(れんらくちょう)連絡(れんらく)(ぶくろ)
学習(がくしゅう)記録(きろく)
・マスク (着用(ちゃくよう)して登校(とうこう)
・ハンカチ(手洗(てあら)いの徹底(てってい)のため(わす)れずに)、 ちり紙(  がみ)
健康(けんこう)チェック(ひょう) ((あさ)検温(けんおん)記入(きにゅう)
面談(めんだん)希望日(きぼうび) 調査(ちょうさ)用紙(ようし)
宿題(しゅくだい) (プリント、スキル、自学(じがく)ノートなど、できたところまで点検(てんけん)します。) 
臨時(りんじ)休校(きゅうこう)(ちゅう) 生活(せいかつ)(ひょう)
・国語の教科書(きょうかしょ) (昨年ていの)
人権(じんけん)標語(ひょうご)締め切り(し き )は5月15日なので、後日(ごじつ)でもいいです。)
・パワーアップビンゴ
・ことだま








4月14日(火)


 (さくら)学級(がっきゅう)のみなさん 元気(げんき)にすごしていますか?

 学校(がっこう)教室(きょうしつ)は、みなさんが学校(がっこう)にいないと(しず)かでさみしいです。
 しかし、(いま)健康(けんこう)(だい)(いち)です。
生活(せいかつ)リズムをととのえて、感染(かんせん)予防(よぼう)()をつけながら、
(うち)学童(がくどう)で、すごしてください。
ところで、勉強(べんきょう)運動(うんどう)は、時間(じかん)()めてがんばっていますか?
みんなのがんばりを確認(かくにん)したいので、
16(にち)(木)の臨時(りんじ)登校日(とうこうび)には、宿題(しゅくだい)のプリントやワークを
()ってきてください。  

持ち物(も もの)以下(いか)通り(とおり)です。     

〈 16(にち) 登校日(とうこうび)持ち物(も もの) 〉
筆記(ひっき)用具(ようぐ)
絡帳(れんらくちょう)連絡(れんらく)(ぶくろ)
・マスク (着用(ちゃくよう)して登校(とうこう)
・ハンカチ(手洗(てあら)いの徹底(てってい)のため(わす)れずに)、 ちり紙(  がみ)
健康(けんこう)チェック(ひょう) ((あさ)検温(けんおん)記入(きにゅう)
 ・臨時(りんじ)休校(きゅうこう)(ちゅう) 生活(せいかつ)(ひょう)
 ・宿題(しゅくだい)
 ※プリント、スキル、自学じがくノートなど、できたところまで
 点検   てんけんします。やり方  かたがわからないところは、登校日とうこうび
 質問   しつもんしてください。 
    
 ・パワーアップビンゴ 

16にち元気げんき登校とうこうしてくれるのを、待っています。