6月24日(水)は音楽朝会でした。
6月のうたは、梅雨の季節を歌った「にじ」の歌唱に手話をつけて歌っています。
まず、「アルプス一万尺」の音楽にのって、友達と手遊びをとおして気持ちと身体をほぐし、そのあと全校で歌いました。朝から気持ちの良い歌声を響かせて、素敵な1日のスタートとなりました。
近くの人と一緒に手遊びをして、みんな笑顔になりました。
覚えた手話を元気よく披露して、気分が晴れ晴れ!
6月24日(水)は音楽朝会でした。
6月のうたは、梅雨の季節を歌った「にじ」の歌唱に手話をつけて歌っています。
まず、「アルプス一万尺」の音楽にのって、友達と手遊びをとおして気持ちと身体をほぐし、そのあと全校で歌いました。朝から気持ちの良い歌声を響かせて、素敵な1日のスタートとなりました。
近くの人と一緒に手遊びをして、みんな笑顔になりました。
覚えた手話を元気よく披露して、気分が晴れ晴れ!
ビンゴゲームの後、薪づくり体験を行いました。
丸太を切り、斧で割っていきます。
初めは慣れない様子でしたが、徐々に上達し、協力しながら薪づくりができました。
ハンターゲームを楽しんだ後、お弁当を食べました。
その後、宿泊棟に入室し、荷物整理をしました。
霧雨が降っているため、現在は、室内ビンゴをしています。
げんきプラザの室内を回り、秘密を探りながら、ビンゴを目指します。
5年生の林間学校が始まりました。
大滝げんきプラザに到着した時には雨が降っていましたが、現在、雨がやみ、ハンターゲームを行っています。