2020年10月20日火曜日

5年生の林間学校⑥野外炊事片づけ

おいしいカレーをいただいた後は、しっかりと片づけ‼︎こちらも班で協力して、上手に片づけできました。

5年生の林間学校⑤野外炊事「いただきます‼︎」

おいしいカレーができました‼︎グループごとに「いただきまーす!!」

5年生の林間学校④野外炊事、順調‼︎

カレー作りも飯盒炊さんも煮込みに入りました。順調です!
灰が舞い飛んでるので、入れないようにするのが意外に難しいかも…

5年生の林間学校③野外炊事スタート

各班で、火起こし、野菜切り、米研ぎと、分担しながら協力して進んでいます‼︎

5年生の林間学校②入所式

大滝げんきプラザに、無事みんな元気に着きました!
入所式を終えて、さっそくカレー作りが始まります!

5年生の林間学校①出発式

おはようございます!
晴天のもと、5年生の林間学校が始まりました。元気に行ってきたいと思います!
行ってきます‼︎

朝から爽やかな「あいさつ運動」

 10月20日(火) 今朝は、本校出身の小鹿野中学校生が、早朝から「あいさつ運動」に来てくれました。「あいさつ運動」ののぼり旗を持って、登校してきた本校の児童に向かって、元気な声で「おはようございます!」と声をかけてくれました。
今日は、5年生が林間学校へ出かけてしまったので、いつもより少ないメンバーの通学班で登校したので、どことなく中学生の先輩たちに圧倒されていた感じでした。
「あいさつ運動」に来ていただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。
今年度後半に向けて、勉強や運動・部活動にがんばってください!!