鹿小ブログ
2026年6月26日金曜日
音楽朝会
›
6月24日(水)は音楽朝会でした。 6月のうたは、梅雨の季節を歌った「にじ」の歌唱に手話をつけて歌っています。 まず、「アルプス一万尺」の音楽にのって、友達と手遊びをとおして気持ちと身体をほぐし、そのあと全校で歌いました。朝から気持ちの良い歌声を響かせて、素敵な1日のスタートとな...
林間学校2日目 カレーライスづくりに挑戦
›
朝食後、宿泊棟の片づけ・掃除を行いました。 体育館でのレクを楽しみ、カレーライスを作りました。 同じ食材を使用していますが、グループ毎に味が異なります。どのグループもとても美味しくできました。
5年生林間学校2日目スタート!
›
林間学校の2日目が始まりました。みんな元気です。 天気は雨。朝は体育館でラジオ体操・ダンス等で体を動かしました。 朝食はパンで、おかわりご飯がありました。
2026年6月25日木曜日
5年生林間学校1日目 キャンドルファイヤー
›
美味しい食事をたくさん食べた後は、体育館でキャンドルファイヤーをして盛り上がっています。 校長先生をはじめ、たくさんの先生方が応援に来てくれました!
5年生林間学校1日目 薪づくり体験
›
ビンゴゲームの後、薪づくり体験を行いました。 丸太を切り、斧で割っていきます。 初めは慣れない様子でしたが、徐々に上達し、協力しながら薪づくりができました。 太い丸太を切ります。 まずは一人で半分に。 2人1組で細く割っていきます。 みんな上手にできました。
5年生林間学校1日目その2
›
ハンターゲームを楽しんだ後、お弁当を食べました。 その後、宿泊棟に入室し、荷物整理をしました。 霧雨が降っているため、現在は、室内ビンゴをしています。 げんきプラザの室内を回り、秘密を探りながら、ビンゴを目指します。 ハンターゲーム 高低差のある場所を散策します。 昼食。お弁当...
5年生林間学校スタート
›
5年生の林間学校が始まりました。 大滝げんきプラザに到着した時には雨が降っていましたが、現在、雨がやみ、ハンターゲームを行っています。 出発式 雨がやみました! 入所式の様子 しっかりと話を聞いています。 ハンターゲームの前に、集合写真を撮りました。
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示