2026年6月26日金曜日

音楽朝会


6月24日(水)は音楽朝会でした。

6月のうたは、梅雨の季節を歌った「にじ」の歌唱に手話をつけて歌っています。

まず、「アルプス一万尺」の音楽にのって、友達と手遊びをとおして気持ちと身体をほぐし、そのあと全校で歌いました。朝から気持ちの良い歌声を響かせて、素敵な1日のスタートとなりました。

         

         

         近くの人と一緒に手遊びをして、みんな笑顔になりました。

         

         

         覚えた手話を元気よく披露して、気分が晴れ晴れ!






林間学校2日目 カレーライスづくりに挑戦

 朝食後、宿泊棟の片づけ・掃除を行いました。

体育館でのレクを楽しみ、カレーライスを作りました。

同じ食材を使用していますが、グループ毎に味が異なります。どのグループもとても美味しくできました。














5年生林間学校2日目スタート!

林間学校の2日目が始まりました。みんな元気です。

天気は雨。朝は体育館でラジオ体操・ダンス等で体を動かしました。 



朝食はパンで、おかわりご飯がありました。